旅と雑貨と。

旅と雑貨が好き。北欧周辺の国や、日本のクラフトの町を中心に旅をしています。雑貨方面は、今はハンドメイドのアクセサリー制作が中心ですが、また、雑貨や食器でも何かできれば良いなあとおもっています。

ヘルシンキ カフェ ウルスラへ。

フェリーの中で、ヘルシンキについても振り返りを。ヘルシンキでは、海沿いの公園が気持ちよくて、何度も行きました。

首都からもこんなのどかな光景が見えるだ〜と、わくわくしながら散策を。

f:id:mirkka5:20170529203919j:image

海がキラキラと…。

f:id:mirkka5:20170529205650j:image

ガイドブックでもお馴染みの外観。

f:id:mirkka5:20170529205655j:image

ガイドブックを見て、絶対食べたかったブルーベリータルトを。カスタードがけ。

地元の人にも観光客にも人気のようで、ヘルシンキではじめて行列に並んだような…笑

あとは、アイス屋さんにも行列が出来てました。海を見ながらのんびりとした時間。

となりのカップルはチュッチュッチュッラブラブだったので、それならば私も好きなことするぞーととアクセサリーを作る事に。

ウェイターさんがきて、おこられるかなー?と思ったけど、空いたお皿にしか興味ないようで…。

この、適度にほっといてくれる感じが、とても楽です。