旅と雑貨と。

旅と雑貨が好き。北欧周辺の国や、日本のクラフトの町を中心に旅をしています。雑貨方面は、今はハンドメイドのアクセサリー制作が中心ですが、また、雑貨や食器でも何かできれば良いなあとおもっています。

ヘルシンキ ホステル ダイアナパークに宿泊。

ヘルシンキ到着から2泊ほど、ホステルダイアナパークというゲストハウスに泊まりました。

f:id:mirkka5:20170528235407j:image

f:id:mirkka5:20170528235436j:image

エレベーターはないので、スーツケースを持って、石の階段を3階まで上がる。

f:id:mirkka5:20170528235554j:image

場所は中央駅から徒歩10分ほど。

方向音痴の為、なかなかたどり着けない。近隣をグルグル回って、5人位の人に道を尋ねてようやくたどり着けました。

予算に余裕があれば、初日は中央駅横のソコスホテルでのんびりも良いかもしれません。

地元のおじちゃん達もここのホステルの事をご存知のようで、ホステルの名前と住所を書いた地図を見せると、ああ、あそこね!と。

ブッキングドットコムから予約しましたが、ブッキング通りの口コミ通りでした。

優しい優しいスタッフさん、エレベーターなしの3階、時々水しか出なくなるシャワー…笑。

でも、最高!

でも、最高。

f:id:mirkka5:20170525144201j:image

キッチンが清潔で十分道具が揃っていて、コーヒーなどのフリードリンクもある。

f:id:mirkka5:20170525144205j:image

f:id:mirkka5:20170528235310j:image

窓辺の席でお茶をしてる時間が至福でした。

人生初の男女ミックスのドミトリーでしたが、特に問題もなく。

また、いつか泊まりたいなあ〜。